
打倒‼︎転職エージェント

転職の世界を多面的に研究します。

大手エージェントの利用価値

転職支援

大手エージェントは、

持っているノウハウの蓄積が多い。

 

例えば、以下の面接対策シートなどは

非常に良くできている。

 

以下のシートを事前に書きこめば、

合格率も2割は上がる⤴️

 

(私が、実証済み  笑)

 

 

お試しあれ!

 

(シートの一部抜粋)

 



 

<志望動機ポイント>
1.転職理由との一貫性があるか。


2.募集にある業務内容であれば、自分のやりたいことが実現できそうか。

 

3.今までの経験を活かすことができるか。


4.応募企業特有の魅力(他の会社ではなく、なぜその企業なのか)は何か。 ※求人票、ホームページ等で得た知識、情報をフル活用して下さい。
※面接企業をしっかり研究することが、志望意欲を伝えることに繋がります。 ★10行までを目処に。

 


<ポイント>
1. 今までの業務において活かせると思った点はできる限り話をする。

 

2. その他「応募先企業のもつ製品に対する情熱・思い」、「仕事に対する取り組み姿勢でプラスになる点」についても 話し、付加価値を高める。


※「自分」という商品を売り込むプレゼンテーションの山場です。あなたのどんな経験、能力で貢献できますか。

 

※まずは、その会社の現状を想像してみて下さい。会社の社内、人、雰囲気、設備。その中で、活躍している1年後の自分 を想像してみて下さい。職場の同僚に比べて、どんなところが強みなのか?そんなことを考えながら、アピールして下さい。 ★10行までを目処に。

 

 

<ポイント>
どんな状況で、あなたは何を課題と捉え、どう工夫し、どんな提案・行動を行ったか、 そして結果はどうなったか、どう乗り越え、何を学んだか、が伝わるように具体的にお話し下さい。

※この話しによって、企業側はあなたの業務遂行力(スキル)を推し量ります。

※具体的エピソードを!
★複数でも構いません。何行でも構いません。